« ゴルフはメンタル、だから面白い | メイン | 稲作ってどうなの? »

2021年9月 8日 (水)

泣いたり怒ったり

もう、

うちのオンさんったら、

ちっとも更新しないので、

アタイが代わりにするわね。

Dscf8937え?

アンタだれ?って?

アタイはタテハっていう蝶よ。

正確にはヒメアカタテハっていうらしいけど、

そんなことどうでもいいでしょ。

以前に玉虫のタマ蔵君も言ってたけど(7月12日)

このうちの庭は除草剤や農薬の臭いがしないので、

ちょくちょく寄ってんの。

・・・・・・・

いつの間にかパラリンピックも終わっちゃたわね。

うちのオンさん、

なんやかんやと開催に文句つけてたけど、

結構テレビ見てて、

時々感動しちゃって涙こぼしてたわよ。

でも、

パラの選手たちって、

生活どうしてんのかしら。

何か職についているのかしら。

・・・・・・

うちのオンさんも言ってたわ。

オリの選手って、

企業がスポンサーだったりして、

恵まれている人もいるけど、

パラの選手って、

コーチやガイドや介助する人を雇ったり、

車いすや義手義足だってお金がかかるじゃない。

パラの選手たちって、

きっと、

環境的にもハンディ背負わされてるのじゃないかしら。

障がいを持つみんなが、

無条件にスポーツを楽しめる、

そんな世の中になれば、

東京2020も成功だといえるんだけど、

自助努力、自己責任、貧富の格差容認のままではなあ・・・・

うちのオンさん、

パラの選手たちの姿を見て、

感極まって涙流しながら、

こんな国じゃだめだ、

この選手たちに報いる政治じゃないと・・・

って怒ってたわよ。

・・・・・・

泣いたり怒ったり、

へんなオンさん。

じゃ、またね。

コメント

コメントを投稿