« 手作り豆腐に挑戦 | メイン | 田村のめぐみ »

2019年3月 9日 (土)

Mリスのギター買いました

おひさしぶりです。

ほんと。

最近、

コメントをくださる方がおりまして、

まあうれしいのなんの。

皆さんおおきにありがと。

最後に、

コメント(1)とかありましたら、

ぜひそちらもポチっとしてみてくださいませ。

・・・・・・・さて今回は、

Dscf3950 何?

ってギターでんがな。

新品でっせ。

高校時代に、

例のU野谷君に千円でゆずってもらった〇MAHAのギター、

時々教室でがしゃがしゃ弾いて、

子どもらを煙にまいていたのですが、

とうとう弦の巻き上げのつまみが割れてしまって、

ペンチでチューニングしてたのですが、

思い切って、

新しいの買いました。

Dscf3951 なんと、

あのMダイラ楽器のギターですねん。

GブソンやMチン、Yイリなどという

コーキューなのは

あっしにはもったいのーござんす。

です。はい。

夜な夜なじゃらじゃらやっていますが、

相変わらずFやBコードは苦手です。

指も太いのでよくびびります。

でもいいの。

めいわくそうなカミさんや娘は

無視無視。

10分ぐらいしか集中できませんから。

カラオケで歌うより、

自分でギター弾きながら歌うっていいよー。

誰も聞いてくれないし、

他人様に聞かせる技量もないし。

でも、

大概の趣味って、

みんな自己満足でっせ。

それでいいと思うけど。

では、また。

コメント

忙しい館長のこと新年度の計画に頭悩ましてブログどころでないのだと思っていたら、ギターごときにうつつとは。ま、いいけど。閲覧(?)数ふえてたら何回も覗くあたいの分は割り引かないといけません。明日は句会例会、兼題が利休忌と小町忌だよ。潤滑酒で頭潤わせてボーッとしていたら、へくさむしが現れた。丸く掃く部屋の四角を歩いてきたのやら、クモの巣がついているよ。おまけに6本あるはずが、5本しかない。足だよ。かわいそうに。ま、考えたら6分の1だから頑張れば大丈夫、生きていける。ちっこい頭に立派な触覚、手のひらに乗せて観察していると可愛いもんです。コクものもコカないし、この子たちがコクのは攻撃されて危険を感じる時だと思います。それにしても利休なあ。ギャップ有りすぎ。歴史から繙くと徹夜だあ。明日午前中までならアドバイス受け付けます。

音楽はいいもんです。そういえば還暦記念にナマズは自主企画でレストラン借りきってビアノとフルートのコンサートをやってのけましたよ。職場、親族、友人を招待して。私も着ぐるみ着て司会進行で盛り上げましたが、好きという一念で貫き通し集大成までなしてしまうファイトには感激、しかも社会的に第一線を退いた今は、週2回のボランティア奉仕、なかなかできるものではありません。友人として誇らしいです。以上同窓会便り。六さんもコンサート出きるまで頑張って👊😆🎵

六さん、ギターできたのー?(失礼!)すごーい!りっぱなギターですねー。
じゃんじゃん、練習してください。私も毎日テレビ見ながら、練習です。一石二鳥。
私もフルートなんかしたことなかったけど、娘の中学で買ってやったほったらかしにしてあったのを、母ちゃんだってやろうと思えばやれるんだから‥と、習い始めたのがきっかけ。今、病院へボランティア行って、一緒に歌って、こっちが元気をもらってます。下手の横好きで、自己満足の世界ですが。ぜひぜひ、六さん今度コラボしましょ!
それから、お酒を作ったんだって?えー?そんなの作れるの?どんな味?とても、とても、晩酌にあやかりたいです。今度、又作られたら、一口だけでも、味見させていただけませんか?お誘いくださいませ♡デコと一緒にお願いしまーす。

久しぶりです。

小生 高校時代に貴殿にギターを譲った事は全く忘れていました。
千円でしたか。

実は小生 今でも夜な夜な下手くそなギターを弾いて、家族のヒンシュクを
買っています。
西岡たかし、加川良、高田渡、斉藤哲夫、西岡恭三 などなど。 

いつか、どこかで一緒に弾いて歌えたらいいですね。『念ずれば花が咲く』あきらめず
その日が来ることを想っていきます。

コメントを投稿