« ゴルフは楽し | メイン | ご訪問ありがとうございます »

2021年8月10日 (火)

人新世の資本論・・・読みかけです

オリンピック、終わりましたな。

とたんに台風が来たり、

異常気象がクローズアップされてきました。

東京2020はちゃんとした検証は、

祭りが終わってよかったよかったで、

人々は流されていくんだろうね。

核兵器禁止条約の件もこのまま、

なんの進展もなく、

コロナ感染対策の非常事態宣言なんか、

風呂屋の看板だけで、

医療体制をなんとかすることもなく、

入院すらできない感染者がたくさんいるそうな。

・・・・・・

東京MERというテレビドラマで、

都知事が「政治家がバカだから・・・」

のようなセリフをいってましたが、

まさしく・・・・

Dscf8901関係ないけど北斗七星です。

・・・・・・

政治家をバカな存在にしているのは国民であることを、

もっと自覚すべきです。

どんなに金持ちでも、

どんなに貧乏でも、

1票しか持てない投票権です。

政治的発言力でこんなに平等なものはありません。

政治家がちゃんと国民の、

命や暮らしをちゃんと守ってくれるようになるためには、

まともな政治家を選ぶしかありません。

投票しないということは、

一握りの裕福な人たちにとって、

都合のいいことなのかもしれません。

組織票というのは、

その組織に属している人がいい思いをするための票なのです。

他のだれかが選んだ人に自分の暮らしを壊されないためにも、

投票だけにはちゃんと行くべきだと思いますな。

ほんと、

自由と平和と健康で文化的な暮らしが、

だれもが享受できる社会にするために・・・・。

以上、読みかけの「人新世の資本論」の感想でした。

んじゃ、また。

コメント

コメントを投稿