« 東京2020オリンピック考② | メイン | ゴルフは楽し »

2021年8月 3日 (火)

東京2020オリンピック考③

Dscf8898

南の空、

さそり座を狙ったのですが、

しっぽの部分が雲にかくれてしまいました。

・・・・・・

福井国体のオープンウォータースイミングが、

若狭町であったときに、

学校観戦というのがありました。

子どもたちに一流のアスリートによる競技を見せてあげる、

これはわかるのです。

でも、

このコロナ禍、

炎天下、移動時間、夏休み中・・・

いくらなんでも無理でしょう。

・・・・・・

結局は無観客になったのですが、

その決定の前に、

学校観戦の留意事項として、

子どもたちが持つ飲料について、

できるだけ〇カコーラ社の製品を使うこと、

それ以外のペットボトルはラベルをはがすこと、

のような通知が出されていたらしいです。

もし事実なら、

なぜメディアは取り上げないのでしょうか。

・・・・ま、当たり前か。

天下の〇カコーラにたてつく放送局なんて・・・

オリンピックの商業主義という事実がよく理解できます。

・・・・・・

ワテは「スポンサーというのは損得抜き」かと、

思ってましたわ。

純粋に選手育成や競技普及活動を、

儲け度外視でやってる企業もあると信じたいのですが。

オリンピックを利用して金儲けをしたいんだなあ、

と勘ぐってもしかたないでしょ。

競技そのものの感動的なシーンや、

アスリートへの、

一見、敬意に見えるドラマチックなCMは、

あれは自社の金儲けのためなんですね。

・・・・・・

ワテ、コーラが好きなんですが、

思わず◇◇シコーラを買いましたわ。

でも飲み終わってラベルをよーく見たら、

販売は△△トリーでしたわ。

あ~あ。

オリンピックによる財政難は、

ぜひともスポンサー大企業がど~んと・・・・。

んじゃ、また。

コメント

コメントを投稿