« 変ですが、何か? | メイン | 「ひきこもり先生」を見て »

2021年7月12日 (月)

玉虫のタマ蔵でんね

Dscf8867

わて?

よう見つけてくれましたなあ。

はい、

玉虫でんねん。

「タマ蔵」言いますねん。

この家のダンナさんがワテを見つけて、

慌ててカメラを取りに行ってきたので、

こら、ワタイのこと写真に撮りたいんやなあ、

と、まあ、しゃあないなあ。

最近の人里は、

農薬臭くて近寄りたくなかったんですが、

この家の桃ノ木は農薬使ってないから、

仲間の虫たちも大喜びですわ。

ワタイもちょこっとご相伴にあずかりましたので、

写真ぐらいは撮らせてあげますわ。

で、

もうよろしいか?

Dscf8868_2

どうも、人間どもは苦手なもんでな、

さっさと山に帰らせてもらいますわ。

さいならー。

・・・・・・・

では、またねー。

もう来ないと思うけど。

コメント

コメントを投稿