« 東京2020を成功にするために | メイン | TOKYO2020オリンピック考① »

2021年7月30日 (金)

見習わなきゃ、ネ

Dscf8890

今日も暑くなりそうです。

回覧板を回しに行く途中に、

近所のMツバ産業の従業員アパートの人が、

出勤していきます。

手にはゴミ袋を下げています。

今日はごみの収集日です。

工場の収集所に出すのでしょう。

と、

彼は道端に落ちていたゴミでしょうか、

拾い上げて自分のゴミ袋に入れていました。

・・・・・・

私の家の近くにそのアパートがあります。

アパートというか社員寮のような感じです。

彼らは、私たちの集落の奉仕作業にも出てくれます。

若くて人数も多いので、

集落の人たちは大助かりです。

出会うと、いつも笑顔で元気な挨拶をしてくれます。

回覧板回しの帰りにも2人出会いました。

「おはようございまあす。」

明るい声が田んぼに響きます。

・・・・・・・

Mツバ産業さんの方針かな?

それとも彼らの性格かな?

いずれにしても、

いい朝でした。

Dscf8889_2

んじゃ、また。

コメント

コメントを投稿