« 必ずホシを挙げる!! | メイン | ほ、ほ、ほーたるこい »

2021年6月 5日 (土)

我が家の庭①

Dscf8659_2

我が家の狭い庭に、

桃の木が植えてあるんですわ。

毎年、きれーな花を咲かせて、

たくさん実をつけるんですが、

ほとんどが昨夜のような強い風で、

実が落とされてしまいますねん。

かろうじて残った実も、

虫にくわれたり、腐ってきたり、

まともに味わえることはありません。

でも、食べられそうな部分をナイフで切り取って

食べると、

まあ、おいしいこと。

今年はホームセンターで買ってきた

キウイ用の袋をかぶせてみました。

摘果すべきでしょうが、

ほとんど風で落とされます。

袋かぶせなくても、

エエトコドリをして食べるので、

ま、ええか。

ということで20個ほど袋がけをしておきました。

さて、どうなることやら。

あ、

桃の木の下にある植木鉢は、

サクランボとブルーベリーですねん。

サクランボは全部ヒヨドリのえさになりました。

ブルーベリーも熟してくると、

ヒヨドリのえさになります。

ワテはそのおこぼれをいただいてますの。

Dscf8660

こんな我が家の庭ですが、何か?

じゃ、また。

コメント

コメントを投稿