« BG美化隊 | メイン | 我が家の庭① »

2021年6月 4日 (金)

必ずホシを挙げる!!

最近、テレビをよく見るようになりましてん。

しかし、情報バラエティ番組は、

どの局も、どのキャスターも、

ほとんど「解説」ばかりで、

「世論」形成の意思は感じられません。

そら、政権やスポンサーには忖度しないと・・・

ですから。

本当のことは自分で勉強するしかありません。

一つは世の中に出て、社会の現実を自分の五感で体験すること。

もう一つは、自分で情報を選んで吸収すること。

が大事だと。ええ。

・・・・・・

そんなテレビの世界ですが、ドラマで面白いのがあります。

ドラマというと、

医者モノ、刑事モノが定番ですが、

1時間できちんと事件が解決するのがいいですな。

P1080948

おなじみ大岩純一捜査一課長。

いいですなあ。

お決まりパターンが安心できます。

「この印籠が目に入らぬか!」

まさに昔、家族みんなが見ていた時代劇の現代版。

あとは、

浅輪班長やら榊まりこの番組もいいね。

もちろん杉下右京さんのもいいんだけど、

1時間で終わらないんだよなあ。

私は、

水戸黄門様や中村主水様に復活してほしい。

とつくづく思います。

なぜなら、懲らしめる相手が「時の権力者」

というのが痛快でんがな。

最近、

見なくなりました。

やっぱり、ドラマ界も忖度してんでしょうね。

はぁー、ヤダヤダ。

・・・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿