« ほ、ほ、ほーたるこい2 | メイン | せめて8時までには・・・ »

2021年6月12日 (土)

ワクチン接種

新型コロナのワクチン接種に行ってきましてん。

若狭町は、

集落単位の集団接種で、

集落ごとに日時が指定されているので、

予約とかで余計な手間がかかりません。

Dscf8739_2

写真は13時15分のグループの受付です。

ワテらは13時30分なので、ちょっと、

早く来てしまい、駐車場でしばらく待ちました。

・・・・・・

役場の職員さんたちが休日返上で、

受付やら誘導やらをしてくれています。

代休措置や休日手当かなにかあるのだろうけど、

公務員なら当然の業務という意見には、

賛成できません。

現場の公務員は「措置」があるからしているのではなく、

住民のためにという使命感で働いています。

公務員の数を減らせだの

給料が高すぎるだの、

身近の公務員を批判するのではなく、

もっと大きな税金の無駄遣いを批判しましょうよ。

軍事費やら政党助成金やら、

忖度の結果の余計な公共事業やら、

大企業や富裕者優遇税制やら、

批判すべきはもっと大本の方だと思いますねんな。

ええ。

・・・・・・

かかりつけ医で5分の診察と薬をもらうのでも、

1時間待たされますが、

我が町のワクチン接種、1時間半ほどで済みましたわ。

役場の皆さん、

当番医の皆さん、

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

では、また。

コメント

コメントを投稿