« あれから20年 | メイン | ワクチン接種 »

2021年6月 9日 (水)

ほ、ほ、ほーたるこい2

6日の投稿の続編です。

敦賀に住んでる私の孫にですね、

蛍を見せたいな~ということで、

今晩、パジャマ姿で、家族総出で、

みそみの里までやってきましてん。

Dscf871420時過ぎでした。

今度は2分露光で撮ってみました。

6日の写真よりは良く撮れてるでしょ。

蛍の天の川や~!って、

孫たちもその親たちも感激してましたわ。

・・・・・・

仕事仕事で、毎晩帰りが8時過ぎ、

なんてことがざらにあった時には、

蛍を見に行く余裕もなかったんでしょうね。

娘は、

(あ、孫の親ね。ワテの娘、長女。んなことわかってるって?あ、そ。)

「私の小さい頃もおったんやろか?

 ぜんぜんしらんかった。こんな近くにいたなんて。」

て言ってました。

いえいえ、昔からいましたがな。

我が家のすぐ前の林にも飛んでましたから。

娘の子ども時代はもっといたはずです。

見に行かなかっただけです。

私らにその余裕がなかっただけなんです。

・・・・・・

なんか、切のうなってきます。

娘たちに申し訳なくて。

・・・・・・

その分、孫たちに・・・って、

罪滅ぼし、懺悔、後悔が、

孫かわいがりの原動力かもしれません。

・・・・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿