« ワクチン接種 | メイン | 若狭町の梅 »

2021年6月14日 (月)

せめて8時までには・・・

我が家には、

中学校の教員をしている娘がいるんですよ。

ええ、おるんです。

まだ独身。

ええ、未婚ですの。

それが、

現在時刻21時15分、

まだ帰ってきていませんの。

誰か、どっかの彼氏と・・・

ってのならいいんだけど・・・・、

絶対、学校で仕事ですわ。

あさ7時半には家を出てるから、

14時間ほどの勤務ですわ。

今さら、学校の先生の働き方が、

ブラックなのをどうこう言うつもりはないんですが、

問題は、

晩御飯、ディナー、でんがな。

Dscf8741

今日の晩御飯の写真ですが、

ワテは20時前から食べてるんですが、

娘の分を残しておかないといけません。

残すというより、

とりおく、のですが、

下手すると、

調子に乗って、

ワテがみな食ってしまいそう・・・・

娘が食べる分、

9時過ぎになって晩御飯って、

せめて、

8までには帰ってきてー!

という話。

では、また。

コメント

コメントを投稿