« 飲んでなにゃ悪ぃ~んじゃ!! | メイン | B&G‐BIKATAI »

2021年6月25日 (金)

ゲージツの値段

Dscf8785

先週、ワテの一番孫がね、

あ、一番って最初っていう意味ね、

その孫がピアノ教室の発表会に出ましてん。

教室に通い出して半年たたないのに、

ギロックっていう人の「がらすのくつ」という曲と、

ベートーベン作曲「よろこびのうた」の2曲。

教室の第一部18人の演奏を聞かせてもらいましてん。

・・・・・・・・・

我が孫は無難に、

上手に、

堂々と、

立派に演奏できました。

我が家にあるピアノを、

ガンガン無茶苦茶にならしていた、

あの子が・・・・・

ちと感激。

それより、

画像のピアノのネームに注目。

FAZIOLI

F308らしいですが、

日本に3台しかないらしいです。

・・・・・

孫に、

「ひきやすかった?」

と聞いてら、

「さあ?」

だって。

あっぱれあっぱれ。

聞いてる人たちの何人が

その音色の違いに気づいたかな?

値段でゲージツの価値を求める生き方を

していないワテには、

「さあ。」

ってのは快感でしたわ。

では、また。

コメント

コメントを投稿