« ゲージツの値段 | メイン | まーる坊主、丸坊主!! »

2021年6月29日 (火)

B&G‐BIKATAI

Dscf8833

B&G海洋センター、

BG体育館、単純に「BG」って言ってる施設ですわ。

地元の有志で「BG‐BIKATAI」{B&G美化隊}

という団体を作って、

ボランティアで世話してますねん。

アリーナは利用者が掃除しますので、

玄関とかホールとかトイレとか、

一番難儀なのが周辺の草。

今日は午前中にホールのモップ掛けと

掃除機にたまっているゴミ埃の始末、

午後は草刈りをしましてん。

草刈り機のチップソーに草刈りコードを結び付けて、

Dscf8840 コンクリートきわや石原の草を刈ります。
小石が飛ぶので、

周囲に十分気をつけて作業します。

Dscf8835

管理者の町、教育委員会に許可をもらって、

やらせてもらってますの、ええ。

リタイア人でもなんかの役に立ちたくてさ。

草刈り機や混合油なんか自前ですわ。

報酬?

あてにしてませんとも。

・・・・・・・

なんかさ、

世のため人のためなんて言ってるけど、

案外、

自分のためなんかもしれませんな。

では、また。

コメント

コメントを投稿