« みそみ納涼まつり~その2 | メイン | 若狭町の公開競技ゲートボールを見てきたよ »

2018年8月29日 (水)

皆さん、お世話したかいがありましたね

今日も暑かったねえ~。

夕方、

国体・障スポ大会歓迎のプランターが、

公民館に集まっているはずなので、

見に行きましてん。

Dscf2404 あるある。

公民館の60個の他に、

170個ほど集まっていました。

割り当てられた家庭でのお世話の苦労が、

よくわかるプランターばかりです。

なんせ、

今年の暑さ。

きっと、水道代が高くなったでしょうね。

根付く前に、

枯れたのもあったみたいで、

ご自分で苗を買ってきて、

役目を果たされた家もあるみたいです。

国体・障スポ大会をやると決めた人たちは、

いくつお世話したのかな?

議員さん、理事者さん、スポーツ関係者の皆さんたち?

決めた人たちこそ、

汗をかくべき、

というか、

水道代・・・

やめときます。

あ、

コスモス街道計画も、

種まきしてから雨が降らずに、

ようやく、

草の中で芽を出してきました。

Dscf2399 わかるかなあ?

Dscf2398 これならどう?

Dscf2400 大会が終わるころに、

花が咲くかもしれません。

Dscf2401 コスモスより、

雑草のほうが早く育ってしまうので、

田んぼの方は一面の、

草畑。

Dscf2402 種まきしてから1ケ月、

雨降らないんだもん。

嶺南振興局の皆さん、

役場総務課の皆さん、

泉水会、みそみフラワーズ、協議会の皆さん、

あ、建設業協会の皆さんも路肩の土に筋をつけてくださったんだ。

みんな本当に暑い中、

熱中症の心配しながら、

がんばったもんね。

遅くなってもいいから、

ちゃんとさいてくれるといいなあ。

参加する人たちは、

自分がスポーツを楽しむんだから、

それで十分だない?

コスモス咲いてなくても。

では、また。

コメント

コメントを投稿