« 皆さん、お世話したかいがありましたね | メイン | ようこそ!観光梨園へ »

2018年9月 1日 (土)

若狭町の公開競技ゲートボールを見てきたよ

みんなが一生懸命、

育てたプランターがどうなっているか、

知りたくてゲートボール会場に行ってきましてん。

Dscf2414 ありましたありました。

見覚えのある花たちが、

ちゃんと仕事しています。

Dscf2415 250個もあるプランターを、

軽トラックで何回も何回も運んだ、

役場のスタッフさん。

本当にご苦労様でした。

・・・・・・・

日本全国から集まってきた、

各都道府県の代表チームですが、

私、

ゲートボールって、

高齢者のスポーツ、

っていうイメージを持っていたんですが、

なんのなんの、

20代、30代の選手もたくさんいて、

かっこよかったです。

Dscf2425

Dscf2426

Dscf2435 働く人たち、

若い人たちが、

もっともっとスポーツを楽しめる、

環境を作ってくれないと・・・・・

平日くたくたになって、

土日もゆっくり休めない労働環境のもとでは、

一部のアスリートと、

愛好家だけの国体でしかありません。

せっかくの機会だから、

みんなで考えた方がいいと思うよ。

では、また。

コメント

コメントを投稿