« 機械への愛着 | メイン | 私的にはスゲー満足なんだけど・・・ »

2018年7月21日 (土)

使われてナンボ

Dscf1843 4年生が、

19日に漬けてあった梅を取り出して、

土用干しをしました。

私もお手伝いにいったんだけど、

子どもってかわいいです。

でも、

公民館って、

基本、

大人相手でしょ。

・・・・・

この・・・には、

深ーい意味があるんです。

私が公民館の館長を受けようかと思う、

って、

離れて暮らす長姉に話したら、

「やめとけ。大人相手やぞ。地域の小使い程度にしか

 思っていない人もいるんやで。」

と言われました。

学校の校長も、

教育委員会の体のいい

小使いみたいな部分があったから、

大人相手も慣れてるから、

って姉には言っておきましてん。

公民館が、

利用者さんに喜んでもらえれば・・・

と思っているんだけどね。

・・・・・・

給料もらってるんだから、

使われてなんぼ。

間に合わなくなったら、

とっとと辞めるつもりで・・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿