« 体重88キロ!三十三間山に登る | メイン | 体重88キロ、三十三間山に登る!!!!最終回 »

2018年5月 8日 (火)

体重88キロ、三十三間山に登る!!!

ある人は、

「カンチョー!いつになったら頂上に着くのよ?」

またある人は、

「エベレストにでも登ってんの?」

なんて言ってくれますねん。

ちゃんとチェックしてくれてるんですね。

うれしいですねえ!

はい、はい、わかってまっせー!

では、では、

前回の続き。夫婦松跡から、

どんどん樹林帯の尾根を登ります。

Dscf0850 夫婦松の跡をすぎると、

こんな岩や、

Dscf0804 こんな木があると、

つい座って休みたくなってしまうんです。

なんせ、

体重88キロ、ザックには2リットルの水、

真鍮製の40年ほど前のガソリンコンロ

(ホエーブスっていうやつ。懐かしいでしょ。)

ヤカンにドリッパーなどなど・・・

ま、合計100キロほどを持ち上げていくんですから、

しかも、

最近はゴルフくらいしかやってない体力で。

そら、

休みたくなるのわかってくれますよね。

Dscf0805 登り始めて2時間。

木々の間から見える空が低くなってくると、

風神さんに着きます。(登山道の右の林へ少し入ったところ)

麓の倉見のご先祖さんたちが、

暴風雨を鎮めるためにお祀りしたようで、

こんな石碑があります。

Dscf0836 お腹がすいたので、

先を急ぎます。

Dscf0806 樹林帯を抜けると、

主稜線に出ます。

右のろくろ山もいつか行ってみたい山です。

頂上は左。

Dscf0809 さあ、

もう少しで昼ご飯です。

ススキ?の草原をどんどん行きます。

さあ、

ってことで、

今回はおしまい。

え?

まあ、まあ、

では、またね。

コメント

コメントを投稿