« ちょっと心配 | メイン | 三十三間山とFIAT500 »

2018年2月13日 (火)

スポーツって「遊び」なんよ!!そもそも。

オリンピックを見ている。

メダルがどうのこうの・・・

より、

参加そのものに対する

敬意とかリスペクトとか讃辞とかを、

なんでマスコミは伝えないのか。

一人の代表者のために、

ほぼ同じような努力をしている、

何百、何千という敗者がいること。

代表を目指している人のほうが圧倒的に多いこと。

その人たちはほとんど無名であること。

そこんとこに思いを寄せたいね。あたしゃ。ええ。

裸で入場したトンガの選手はどうなったんでしょうね。

ま、

スポーツに関してはいっぱい思うことあるんですが・・・・

スノボの競技見てたら、

なに、この子ら遊んでるんやないの。

思いましてん。

ずり下がったズボンはいて、

レールの上すべったり、

ジャンプ台でくるくる回ったり、

遊びに思いましてん。

ほいで、

よう考えたら、

ほぼスポーツって、

遊び

であって、

遊びを見せものにしたのがプロか?

一般庶民が、

そこまでつきつめて没頭できない分、

見ることで昇華させているだけなんですよねえ。

芸術もそう。

もとは、

遊び。

でも、この

遊びという文化が人をして人たらしめているんですよねえ。

大いなる遊びの祭典。ブラボーでんな。ええ。

なにグタグタと・・・・・・

話変えます。

募集していた

「手作り豆腐教室」

定員に達しました。

ありがとうございます。

Dscf01571

で4は、また。

コメント

コメントを投稿