« 雪対策 | メイン | スポーツって「遊び」なんよ!!そもそも。 »

2018年2月10日 (土)

ちょっと心配

若狭町に住まいする私でさえ、

雪かきで腕やひじや腰やふとももやすねやふくらはぎや、

背中や肩が痛くて・・・

たかだか4,50センチの雪でさえこうなのに、

1メートル以上の雪で苦労されている皆さん、

ほんと、

体大事にしてください。

・・・・・・・

新聞に小さく、

「長距離巡航ミサイルの配備」

を検討しているってあったんですが、

え?

長距離って?

どこまで?

飛んでくるミサイルを打ち落とすんじゃなくて?

ミサイルが飛んでくる前に、

そのミサイルがある基地を爆撃するミサイルってこと?

え?

防衛じゃなくて、

先制攻撃じゃん。

Dscf01311 国会で何話してるんでしょ。

もりかけスパにリニアはどうなったの?

・・・・・・・・

なんか政治の世界では、、

「日本を守るには、やられる前にやらなきゃだめだよ。」

「9条があるおかげで、戦争できないじゃん。」

ってことになってるようでおそろしい。

どんな武器より、どんな核兵器より、

9条は強い武器だと思うのですが・・・

なんか、

知らない間に・・・・

・・・・・・

今、

地域づくり協議会で「10年後の自分の地域を考えよう」

をテーマに交流会を計画してますが、

まさか、

10年後の日本が

戦争できる国になってるんじゃないかと、

心配になってきましてん。ええ。

では、また。

コメント

コメントを投稿