« それもそうだなあ | メイン | ちょっと心配 »

2018年2月 7日 (水)

雪対策

いよいよ嶺南東部に大雪警報が出ました。

夕方4時ごろから、

みるみる10センチ積もりました。

ま、

嶺北の状況に比べたら、

たいしたことありませんが。

Dscf01431 最近は雪が降って、

一番心配しなくちゃいけないのが、

車です。

雪道では滑ることを前提で走らなくちゃいけません。

すべてのドライバーが自覚することが大事。

1台が滑って横向いてしまったら、

道がふさがってしまいます。

すると、

渋滞。

・・・・・・

一昨日の夜、

雪道の除雪で移動する

ペイローダーが前を走っているので、

ノロノロ。

ずっとこのままなわけはないので、

がまんすればいいのに、

何台か後ろの黒の車が、

対向車線をすごい速さで、

追い抜いていきましたわ。

〇ほか!

思いましてん。ええ。

しかし、

雪への備えで一番なのは、

不要な外出はしない、特に車では。

やと思いますな。

道で1台、

動けなくなったら、

その道は使えなくなってしまうので。

そこんとこ考えて、

本日夜の、

地域づくり協議会の役員会は、

延期になりました。

最高の雪対策でしょ。ええ。

では、また。

では、また。

コメント

コメントを投稿