« 南比都佐(みなみひづさ)公民館に行ってきた | メイン | 小浜線100周年記念企画展告知 »

2017年11月15日 (水)

ブラ十村報告

カミさんがまだ帰ってこないので、

パソコン拝借。

今日はブラ十村の様子をお知らせしますン。

PhotoR十村駅舎は今年で100歳です。

100年前に建てられたまま、

ちょこっと改修はありますが・・・。

鉄道ファンのみんなは知ってるかな?

Photo_2 東黒田の弘誓寺は最近新しくたてられましてん。

その時の寄進者の名簿が貼り出されています。

信仰の力ってすごいなあと・・・。

Photo_3 午後からは雨がひどくなりまして、

それでも参加者の皆さんは、

雨も自然、

むしろ雨のウォーキングもまた楽し。てなもんです。

Photo_4 途中、柿の食べ散らかしが歩道に落ちてました。

一緒に歩いていたO野さん、

「こりゃ、猿やな。猿も青いうちは渋いって知ってるさけ。」

Photo_5 今回お世話になった三方語り部のY口さん。(青い「語り部」ジャケット)

受付のカレンダー裏に描かれたポップがおしゃれ。

机も持参です。

右わきにちょこっと見えているのが、

最高齢参加者のO野さん、84歳。

全行程6.5キロ歩きました。

元気のもとは、

こういうイベントに参加しようという

好奇心や探究心、気力に起因していると思いますな。

あやかりたい、あやかりたい。

では、また。

コメント

コメントを投稿