« ブラ十村報告 | メイン | みそみ秋まつり »

2017年11月17日 (金)

小浜線100周年記念企画展告知

やっぱ更新サボると、

1日3~4人の訪問でがっかりですけど、

3~4人が誰かはわからないけど、

私にとっては大事な人のわけで、

3~4人のために、今回お送りします。

Img_0002 じゃ~ん、

すごいでしょ、

ワタクシ今秋祭りのキカクテンの

え?読みにくいって?カタカナひらがな漢字混じりで、

ええい、そんなの気にしないでお付き合い、お願い。

で、

今年2017年は1917年の100年目でしょ。

国鉄小浜線の敦賀・十村間が開業したのが、

1917年。

西暦ってこんな時分かりやすい。

で、

Img_0007 あんな写真やこんな写真を集めて、

Img_0002_2 小浜線100周年おめでとう!

っていう企画展をやりますねん!!!!!!!!!!(いつもより多いぞ!)

Img_0015 わー、キハ型気動車や~~~~~!!!!!

しかも田舎の保育所のための臨時列車やなんて。

それに、

DD15型の機関車やC58、C56,もありまっせ===.

あれ?なんか鉄オタっぽいけど。

あさって、19日の「みそみ秋まつり」の企画展に集まった

写真のキャプション作りで

とーーーーーーっても、

忙しいって話。

でも、

写真を提供してくれた人たちのためにも、

これぐらいしなくては、

とがんばってますねん。

みんな見に来て、

チョーダイ。

では、また。

コメント

コメントを投稿