« ペーパーアートフラワー教室 | メイン | その件につきましては・・・・・ »

2017年8月 5日 (土)

北西郷公民館で研修会

Photo 旧美浜北小学校の校舎を利用した美浜町の、

北西郷公民館に行きましてん。

高浜、おおい、若狭、美浜の公民館連絡協議会の研修がありましてね、

私、新米館長なもんで、勉強せなあきませんがな。

教育委員会が車も出してくれましたので、

楽ちんです。

三方公民館のN西館長も一緒でして、

「こういうのに参加するのは大事やと思う。義務やとも思う。」

と教えてくれましてん。

全く同感です。

今年は美浜町が担当で、

あれこれ準備して参加者に満足してもらうようにいろいろ

気を配ってやってくれてるんです。

その気持ち、労力にこたえる一歩は、

参加することからやと思いますねん。

・・・・・・・・・・・・・

Photo_2 実は私、

かつてこの小学校に勤めてましてん。

メモリアルホールがありまして、

歴代の卒業写真の中に、

私を見つけました。

色つきメガネでイキってるのがワタイですねん。

あ~あ、もう~~。でしょ。

美浜町の公民館、

がんばってます。

H崎館長も、M下主事も、N島主事もおそろいの

黄色の国体ポロシャツでした。

私は、

H崎館長とN島主事は元同僚で、

M下主事なんか娘さん2人とも担任しましたもの。

なんか、この女性3人組に頼まれると、

地域の人たちも、

「なんとかせにゃあ・・・」

と思うんじゃないかなああ。

あ、・・・のところは、

ウルサイでもコワイでもいいし・・・・・・

でなくて、

いやいや、

あの、

メンドウ・・・・じゃないって、

いや、その、

せっかく公民館ががんばってるんだから

ですとも、ええ。

何を言ってんですか。

まったく。

調子に乗っってんじゃないよ、ほんとに。

ああ、あぶない、あぶない、

では、また。

コメント

コメントを投稿