« 子どもはいつだってがんばってる、いつだって。 | メイン | 哀悼 岡崎純さん »

2017年6月11日 (日)

奉仕作業、ありがとうございました。

9日朝いつもより早めに出勤して、

B&G体育館に向かいましてん。

Photo

8:30からの開始なのに、

8:00すぎにはほとんど集合しているようです。

公民館周辺は、

B&G体育館や小学校などがあり、

9日は毎年恒例の老人クラブによる奉仕作業です。

Photo_2教育委員会のI倉補佐さんのお礼のあいさつの後に、

公民館長としてもお礼の言葉を述べさせてもらいました。

主事さんも4月からの転任なので、

自己紹介させてもらいました。

とにかく今は、

公民館のことを知ってもらわなくてはいけません。

奉仕作業のお礼が第一だけど、

私はこの地区に、

平成になってから引っ越してきた身だし、

職場もずっととなりの町だったので、

ちょっと宣伝させてもらいました。

Photo_3作業は、学校や公民館周辺だけでなく、

Photo_5JR十村駅や

Photo_4地区内の保育所や社会福祉施設でも行われました。

そして、遠くへ行けない会員も、

自分の集落のセンターや公園などの美化活動を行ったそうです。

町内ではその構成員数では最大規模の老人クラブ。

そのパワーはたいしたものです。

そのパワーを結集させるために奔走された、

I田会長さんや担当役員のみなさんのリーダー性に、

私もあやかりたい、あやかりたい。

・・・・・・・・・・

では、また。

コメント

11日はありがとう。 なかなか面白い記事です。  立派。

コメントを投稿