« イワタノミクス | メイン | ケンフン »

2017年5月22日 (月)

まるで病院

朝、出勤してみると、

なんと、

駐車場がいっぱいです。

Photo地域の集団検診があって、

朝早くから役場の健康課のみなさんが準備してくれました。

あ、

今日から保健医療課になったんだ。

約200名ぐらいは受診に来られたんじゃないかな。

Photo_2
レントゲン車も肺・胃が午前、

午後は乳房・子宮と、

計4台も来ましたがな。

治療や薬を出さないだけで、

公民館は病院みたいでした。

「121番の札をお持ちの方、121番。」

てな調子で・・・・・

人間ドックと同じような検診項目です。

役場の人たちも組織改編で大変な時でも、

準備から後片付けまできっちりでした。

8:30にのこのこやってきた館長とは大違いですわ。

しかも、

館長は嘱託職員なので、

役場職員の健診を別の日に受けなくてはいけないのに、

一般の人たちに混じって今日一緒に受けようとしましたがな。

恥ずかしいったらありゃしない。

検便まで持ってきて、

朝食も抜いて、

・・・・・・・・・・

ま、知らないということは

こんなもんですわ。

じゃ、また。

 

 

コメント

コメントを投稿