« 三十三間山の山開き | メイン | ブラ十村~その1 »

2017年5月 1日 (月)

三十三間山の山開き~その2~

Photo_2朝8時、

続々と集まってきましたがな。

女性8名、男性7名。

何のことか・・・前回を見てね。(リンクのしかた教えてくんない?)

いよいよ餅をつきまっせ。

ちぎってあんこやらきな粉まぶしまっせ。

パックに分けまっせ。

約200パックこさえまっせ。

めんどくさいので写真でどうぞ。Photo_3で、Photo_4して、Photo_5これを、
倉見にある登山口の駐車場まで持っていきます。

そして、P1080347でんがな。

天気予報は13時過ぎに雷をともなって雨が降る。

その通りになりましたがな。Photo_6テントから滴る雨水がわかるでしょうか?
(写真を加工してみましたが、これが限界。)

雨もあがって、撤収しようかという頃に、

「仲間が2人降りてこない。」

と先に降りてきた女性が一人で待っているので、

一緒に活動している(こちらが本家ですが)

P1080334倉見振る舞う会の青年が(あの動き、やさしさ、心意気はまさに青年)

軽トラックで林道を迎えに行ってくれました。

そして、

無事下山。

めでたし、めでたし。

・・・・・・・・・・

後でわかったのですが、

ロクロ山を回って、

熊川へ降りた一行があったようでした。

待っててあげられなくてごめんなさいね。

では、また。

 

 

コメント

山開きに参加された皆様方、たいへんお疲れ様でした。(私も、お手伝いした八名の一人ですが、、、)午後からは雨に降られましたが、山登りの皆さんはとても楽しそうでした。私も、〇年か前に登ったのですが、またぜひ登ってみたいです。次回は、8月の納涼祭りですね。また、公民館でお会いしましょう。

コメントを投稿