« 地域づくりの原点は | メイン | 自分を活性化させる »

2017年4月24日 (月)

何にもせんでええよ

公民館はいろんなサークルが活動する場です。Photo

4月20日は、

「歌おう会」というサークルが昼前から、

お弁当をはさんで3時すぎまで活動していました。

マイクやらカラオケの準備をしなくちゃ・・・

と思っていたのですが、

「館長さんは なあんにもせんでええよ。」

らしいのです。

「わたしら、伴奏やらCDやらなんにも使わんのよ。」

???でしょ。

歌おう会でっせ?

で、

聞いていたら、

ほんとに手作り歌集の歌詞だけで

みなさん上手にコーラスしているのです。

みんなが知っているなじみの曲ばかりのせいでしょうか。

合唱団でもカラオケ会でもない

「歌おう会」

いいですねえ。

Photo_2
終わったあと全員で集合写真撮りました。

「あら、えっさっさあ~~。」

が合図です。

みなさんの迫力と笑顔に圧倒されましたがな。

・・・・・・

後片付けやら掃除の手伝いしよっかなあ、

と思ったけど、

なんにもせんでええよ。

と言われたので、

その通りにしましたとも。ええ。

では、また。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/713836/34056920

何にもせんでええよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿