« 若狭町の梅 | メイン | 飲んでなにゃ悪ぃ~んじゃ!! »

2021年6月19日 (土)

テレビのボリューム

昨日、

孫の子守に娘の家に行きましてん。

家には誰もいなくて、

預かったカギで家に入って

娘と孫の帰りをテレビ見ながら待ってたんよ。

例によってつまらんワイドショー。

ツッコミどころが的外れの忖度コメント。

ちゃんとしたジャーナリストはいないのかねえ。

・・・・・・

そこへ帰ってきた娘が、

開口一番、

「オトン、耳、遠くなった?

 テレビのボリュームが大きいんだけど。」

て、のたまうんよ.

「玄関開けたら、テレビの音聞こえたよ。」

だって。

我が家なんか、いつもレベル30以上だし、

玄関開けなくてもテレビの音聞こえるし、

字幕まで入れることあるよ。

Dscf8771自分では、耳が遠くなった自覚はないけど、

ひょっとすると、

思ってる以上に、

加齢による能力減衰、

進んでるかも。

あ~あ、

どーすんのよ。

・・・・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿