« 明日は平成最後の山開きでっせ! | メイン | 明日は母方の従兄弟会です »

2019年5月 3日 (金)

平和で幸せで生きやすい「令和」になるとええね。

令和最初のブログですぅうう。

や、3日なのに今さらですが、

言うときますわ。

令和最初の更新です。

天皇さんも御代わりになられましたな。

2日の新聞見てびっくりしましたわ。

「けんじとうしょうけいのぎ」が全紙大の写真です。

国民主権の国のはずなんですが、

なんか一昔前に戻ったみたいな感じがしたのは私だけかしら。

上皇様にはまずはほんとにご苦労様でしたありがとうございました。

新天皇様には令和の時代が平和でありますように守ってください。

すなおに表現したほうがいいのに・・・

マスコミの皆さん方。

さて、

Dscf4292 30日の三十三間山の山開きイベントの

「みそみかふぇ」準備した150人分は、

14:00前にはなくなってしまいました。

コーヒーとミニワッフルでしたが、

間に合わなかったみなさんホントにすみません。

・・・

令和が「和」に「冷たい」時代にならないことを祈るばかりです。

世間は確実に

格差が深まり、

軍備は増強、つまり戦争準備に近づいているみたいやし、

そんなこと考えながら、

公民館の芝生広場の草刈りしましたわ。

Dscf4306 そんな私に、

隣の柿畑のS尾さんが野菜ジュースの差し入れくださいました。

みそみは相変わらずええとこですとも。

ええ。

では、また。

コメント

コメントを投稿