« テケレッツのパー | メイン | 手作り豆腐に挑戦 »

2019年2月11日 (月)

ベビーママの会

先週の金曜日に、

公民館で、

ベビーママの会がありましてん。

育休中の保育士さんのR子さんが、

若いお母さんたちに呼び掛けて、

ベビーマッサージの勉強や、

情報交換、

ダベリングをする催しです。(ダベリングって古い?)

Dscf3856 若いお母さんたちって、

結構、不安や心配やら焦りやら

いろんなストレスを抱えながら子育てしてると思います。

こうやってみんなが集まって、

直接会話して、

一緒の時間を過ごすことって、

いいことなんだろうなって思います。

行政が支援してやるのでなく、

一人の思い付きが、

何人かの賛同者を集めて・・・

こういう動きが地域のあちこちでおきればいいなあ。

・・・・・

支えあいってこういうことだと思う。

してあげるのでなく、

一緒にやろうよだと思いますな。ええ。

では、また。

コメント

コメントを投稿