« 昔のこと勉強しようよ | メイン | テケレッツのパー »

2019年1月30日 (水)

4月6日(土)の健康ウォークの下見

いきなり携帯にかかってくる電話は、

良くない知らせか、

何かお金にならない頼み事。

そのどっちかです。だいたい。

今日も3時にいきなり携帯のベルが鳴りました。

先輩のK藤先生から、

「今からウォーキングの下見をするから、

 一緒に歩こう。」

ということで、

早引けして十村駅で待ち合わせ。

K藤先生は医療生協の美方支部のイベントで、

健康ウォーキングの責任者で、

今年の4月の開催を、

ここ、みそみ地域を選んだのです。

面白いルートを紹介してということで、

私がターゲットにされたってわけです。

一昨年公民館の「ブラとむら」の経験があったので、

それを紹介しました。

で、

今日のお誘いになったのです。

・・・・・・

出発は十村駅。

Dscf3813 大正6年建造の駅舎がスタート。

次が自生の大王松。

Dscf3815 次は坂東浦とよばれるところ。

Dscf3817 坂東浦の写真はないけど、↑鹿のあごかな?

山裾に落ちていました。

Dscf3820 東黒田の弘誓寺には、

三十三か所の仏さんの石碑に出会えます。

紅梅も、

Dscf3821 ロウバイも、

Dscf3822 きれいに咲いていました。

このあと、

田上の常在院によって、

岩屋を通って駅にもどりました。

2時間かかりました。

4月の本番では、円成寺の見返りの松や、

ひょっとしたら梨の花が見られるかもしれません。

・・・・・・

K藤先生との別れ際に、

ルートマップを入れたチラシを作っておいて、

と頼まれてしまいました。

あっちょんぷりけの、ぺ。

では、また。

コメント

館長は大変です😃でも電話のお誘いがあるだけでも存在感があるじゃないですか。毎度毎度の締めくくり、おまじないは何かの暗号かなとひねくり回しておりますが解読出来ません。

コメントを投稿