« 若狭町小学校陸上運動記録会 | メイン | 校歌 »

2018年10月28日 (日)

敬老会がおわりました

Dscf2986 ここんとこず~~~~っと、

上の接続されていませんメッセージが出てきて、

どうしようもなかったんだけど、

なんかPCの方で勝手に更新するプログラムを、

私が、いいえ、とかキャンセルとか、しない、って

やってるからかなあ。

今やっと接続されたみたい。

・・・・・・・

で、

近況ですが、

やっと終わりましたわ。

Dscf2963 敬老会。

いろいろ準備して、

たくさんの人にお願いして、

確認やらチェックやら準備の変更やら、

あっち気ィ使うたり、

こっちに頼んだり、

とにかく公民館だけではできないことが多すぎて、

精神的にも労力的にも時間的にも、

きつかったですわ。

Dscf2940 でも、

盛り上げてくださった方々はもちろん、

参加してくださった皆さん方が、

とっても好意的に積極的に受け止めてくれて、

退屈な時間もたくさんあったろうに、

みんな喜んでくれたのが、

何よりうれしかったです。

Dscf2972 今年は2部制に分けて開催したので、

午前の部80歳以上「ますますお達者交流会」に約110名、

午後の部75~79歳「まだまだきばろう会」に約70名

の参加があって、

とてもよかったかな。

なんて思ってます。

ま、

スタッフの仕事量は昨年の2倍になったんだけど、

みんな文句ひとつこぼさず献身的に活躍していただきました。

なんか、

私一人だけイキッてたようで、

恥ずかしいです。

Dscf2980 会場正面左に、

さりげなく飾られた季節の花。

地元のお花のお師匠さんY田さんの作品ですが、

私もこんな存在になっていればよかったのに・・・・

出しゃばりすぎて、

勝手に疲れた今日のカンチョーでありましたとさ。

久しぶりに更新できて、

まずは、

めでたしめでたし。

では、また。

コメント

コメントを投稿