« みそみフラワーズ・・・すんげ!! | メイン | ボーっと生きてんじゃねーよ!! »

2018年7月13日 (金)

人口減少と高齢化っていう・・・

毎日、

暑いの暑ないのって、

え?どっちなん?

あのね、

大きいの大きないのって・・・・

って、おい、前回と同じ・・・

もう、ほっといて先進みますよ。

今日も35℃は越してましたなあ。

ちょっと次のグラフ見てくださいな。

Photo 我が若狭町の未来予想図。

人口がどんどん減って、

青色の子どもの数と黄色の15~65歳人口が減ってるんですねん。

緑はずーっと5000人ほどで、

変わっていません。

これが人口減少と高齢化っていう現象ですわ。

さりげなくぶっこみました。減少と現象。

ま、スルーってことで。

原因は、

Photo_2 死亡する人が200人で、

生まれる子が100人なら、

100人減。

Photo_3 町からでていく人が350人で、

町に入ってくる人が250人なら

100人減ですわなあ。

ダブルで減る一方ってことですな。

若狭町ってそんなに魅力ない?

働くところない?

豊かでない?

ところがでっせ。

Photo_4 日本全国で同じような現象が起こっていますわなあ。

何も若狭町だけの問題ではないのであります。

都市とか都会を除くと、

日本中どこでも同じ現象が起こっているんですわ。

これって、

だれがそうしたの?

社会全体っていうか政治、政策の問題だと思いますねん。

若狭町民の努力が足りなかったわけではないので・・・

みんな地域で必死にまじめに生活してるのに・・・・

若いもんが増えないので、

人口は減ります。

んなことわかりきったことなのに、

だあれも、

知ら~~~ン顔っておかしいでしょ。

で、

今回、

問題提起させてもらいましてん。

どうすんの?

赤坂自民亭の方々?

ええ加減にせえってことですわ。

お?

カンチョー怒ってますね。

そら、怒るでしかし~!

では、また。

コメント

コメントを投稿