« 不思議な夕焼け | メイン | 人口減少と高齢化っていう・・・ »

2018年7月10日 (火)

みそみフラワーズ・・・すんげ!!

Dscf1751 どうやら、

梅雨明けかな?

アジサイの上に虹。

いかにもって感じでしょ。

昨日今日と暑いのって暑ないのって・・・。

どっちなん?

あのね、

大きいって大きないのって、

速いって速よないのって、

高いの高うないのって、

などという表現は、

ものすごく・・・という意味でして、

暑いの暑ないの・・・というのは、

ものすごく暑いという意味でして・・・・

何言ってんでしょうかアタシは。

・・・・・・

先週ね、

国体の会場を飾るおもてなしの花。

プランターと土と肥料と苗とステッカーが届きましてん。

プランターにして60ほど。

大変な作業なんで、

ボランティア募ろうかと思いましたが、

有線告知放送は「0655みそ協ニュース」がすでに

録音してあって、

ダメでした。

でも、

みそみフラワーズという、

地域をきれいな花で飾ろうという

ボランティア団体が、

電話連絡だけで、

急なことですが、

20名ほど集まってくれましてん。

Dscf1734 セルトレイの花苗を、

ポットに移植作業やら、

メッセージステッカーに、

歓迎の言葉を書き込んだり

Dscf1731 あっというまでしたわ。

人数がそろうと、

ものすごいパワーですわ。

早い人は、

9:30集合なのに、

8:30に来ましたから。

リーダーのT中さんが、

「時間通りに来てくれた人が、

 遅くなってごめん、と言わなくてもいいように、

 作業を早く始めないでね。」

っていうくらいでしたから。

・・・・・・・・・

ま、元気しあわせ国体、障スポ大会。

おもてなし、歓迎もいいけど、

多くはこういうボランティアのおかげなんであって、

決して、

行政、県庁や役場や市役所のおえらさんのおかげでありませんから。

実働部隊はどんだけ苦労しているか。

これがなかったら、

ほんとはもっと他の仕事ができるのに・・・

なんて思うのアタシだけ?

・・・・・・

それにしても、電話1本。

急な呼びかけでも、

さっと集まって、

さっと作業する

みそみフラワーズ。

すんげのすげないのって。

では、また。

コメント

コメントを投稿