« 私的にはスゲー満足なんだけど・・・ | メイン | 大丈夫でしたよ、猛暑日のグランドゴルフ大会 »

2018年7月23日 (月)

この猛暑のなかグランドゴルフ?・・・何か?

今年の暑さは「災害」だって。

私のFIAT500のメーターの温度計。

Dscf1873 下の方、

40℃でしょ。これ、

外気温ですねん。

3℃以下になると、

ice on road

ていう表示が出て、

道路が凍っているから、気ぃつけなはれや、

って教えてくれますねん。

もっとも乗る前にわかってるんですけどね。

で、

40℃になったから、

熱中症に気ぃつけなはれや、

ていう表示は、

出ませんな。

日本車なら出そうですが、

イタリア車ですから。

なんかそんな手抜き加減がいいんです。

・・・・・・

人間も完ぺきな、

いうことない人っておもろないでしょ。

・・・・・・

明日はグランドゴルフ大会ですねん。

この暑いのにやるの?

判断は公民館長の仕事です。

で、

やってみました。

昨日、

Dscf1871 24ホール一人で回りました。

40分ほど炎天下でやりましたとも。ええ。

ハウスに戻って一服してると、

汗が噴き出ましたとも。ほんと。

でも、

へーきへーき。

・・・・・・

大体この後、

40度越えも普通になるかもしれません。

屋外競技が梅雨明けの安定した

晴れの日が続くときにできなかったら、

なんもできませんて。

・・・・・・・・

自分の体調、

水分補給、

塩分補給、

暑さ対策、

そもそも今の時期に

スポーツする人が、

こんな基本ができないならやる資格ないでっせ。

今日、滋賀県から50名ほどの愛好者がやってまして、

言ってましたわ。

・・・・・

Dscf1870

でも、

参加賞はスポーツドリンク。

スチロールボックスに氷、

自分の名前を書くマジックペン。

工場扇も買ってきました。

8ホールごとに休憩。

なにより、

欠席、不参加の勇気も必要なこと、

伝えます。

・・・・・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿