« 困ったもんです | メイン | »

2018年3月31日 (土)

刑事訴追の恐れ???

Dscf0591_2 桜並木の横を、

電車と競走するFIAT500。

いやあ、

役場へ行った帰り、

藤井駅の近くに来たら、

駅に止まっている125系電車。

明倫小学校の咲き始めた桜と、

写真が撮れる!

車をその辺の路上に止めて、

カメラをとって、(や、動き出したぞ電車)

安全を確かめて車を降りて、(む、早く早く)

カメラのスイッチON、(ああ、もうそこまで)

ファインダーのぞくと(ありゃ?真っ暗)

レンズキャップ、レンズキャップ・・・

構図を決め・・・・・(ああ、電車、電車・・・・)

で、撮れたのが上の1枚。

そ、

電車の後部がかろうじて入ったのであります。

・・・・・・・・

公民館の館長になって1年。

ほんま、

皆さんのおかげで、

なんとかようやくかろうじて、

1年が経ちました。

感謝カンゲキ雨嵐。

おいらのおつむはすってんてん。

(寅さんにかぶれてますな)

ほんと、

いいとこですわー。

「みそみの里」

いわばよそもんの私が、

地域の公民館の館長を務めてこられましたのも、

ひとえに、

ひとえでんな。

なんのこっちゃ?

どうでもよろしがな。

あ、で、

桜ね。

桜。

Dscf0584 桜なんてそこらじゅうにあります。

これ、佐久間勉艇長記念館。

石観世音さんの桜も

Dscf0585_2 うなぎ屋源与門さんの桜も、

Dscf0589 見ごろでっせ。

車に乗ってて、

あ、きれいやな。

で、

ひょいと車止めて、

しばらく眺めて・・・・

これがほんまの花見。

若狭町は桜、

いっぱいあります。

テレビのニュースで見なくても、

新聞見なくても、

自然はちゃんと教えてくれます。

人混み見に行くような花見なんて・・・。

マスコミはもっと大事なこと、

権力をちゃんと監視して、

きちんと正しく真実を報道してください!

ってもう、

ほんま、腹立つ。

ま、

刑事訴追のおそれは感じてませんが、

これからも、

言わせてもらいますとも。ええ。

・・・・・・

てことで、

1年間ありがとうございました。

では、また。

コメント

コメントを投稿