« 刑事訴追の恐れ??? | メイン | 咲いてます。始まってます。 »

2018年4月 4日 (水)

Dscf0610 これ、花びらでんねん。

桜の。

まだ4月4日でっせ。

満開宣言が2日。かな?

なのにもう満開=散り始め。

なんか、

むなしいわあ。

・・・・

公民館の桜、

家のカミさんの子どものころは、

まだ保育所はなかったって言ってたから、

まだ60年は経っていないと思います。

Dscf0609 でも、

かなり大きくて、

50年ぐらいは経っている老木だと思います。

この公民館が立つ前は、

〇コファームの資材置き場。

その前は南部保育所と児童館がありましてん。

私の娘らもこの保育所に通ってましてん。

そのころからずーっと。

毎年きちんと花を咲かせていた桜です。

そのころの面影はなくなっても、

桜だけは残っているんですね。

邪魔やから切ってしまえ。

にならない木なんです。桜は。

Dscf0613 植えた人の思い、育てた人の思い、眺めてきた人の思いが、

残すんだろうなあ。

・・・・・・・・

満開=散り始めの

華やかさと潔さが特別なんだろうね。

やましいことがあるから、

隠したり、

後ろめたいことがあるから、

改ざんしたり、

悪いことしてるってわかってるから、

嘘ついたり、逃げたり、ごまかしたり・・・

なんか、桜見てたら、

えらい人たちの潔くなさときたら、

どういう神経してるんだろ。

開き直って威張ってんだよ。

下々は黙ってろ。

さもなくば・・・・・

って圧力かけてんだから。

いつの時代の政治家?

思いませんこと?ええ。

ほんま、次から次へと・・・・

新年度始まって、

公務員の末端の最末端、でも、

行政の最前線で頑張ろうとしている人たちに、

もっと敬意を払ってもいいと思うけど。

待遇どうのこうのじゃなくて、

公務員のあるべき姿、

だれのために、

どっち向いて仕事をするのか、

あなたがたのその姿で見せてほしいもんですな。

・・・・

腹立つんです。

国のお偉方見てると。

ではまた。

んとにもう。

・・・・・・

ありがとね。

つきあってくださって。

じゃ、また。

コメント

コメントを投稿