« バッテリーは3年で交換やね! | メイン | 刑事訴追の恐れ??? »

2018年3月29日 (木)

困ったもんです

P1080765 夕方、

公民館から帰ったら、

庭の桃の花が3つほど開いてましてん。

我が家の周りには、

実のなる木がありまして、

春一番に咲くのが、

P1080768 サクランボ。

今はもう盛りを過ぎています。

その次が桃。

で、

ブルーベリーにビックリグミ。

ユズ、レモンもあります。

・・・・・

どれも全く世話をしないので、

鳥に盗られたり、

虫に食われたり、

風に傷つけられたり、

肥料もやらず、

剪定もせず、

ほったらかしですねん。

それでも、

一応、

実をつけてくれるんですよねえ、この子ら。

けなげなもんです。

もっと世話してやれ?

いえいえ、

山の木を見てごらんなさい。

誰も肥料やりません。

だれも剪定してくれません。

鳥や虫や風や大雪もあるのに、

ちゃんと花を咲かせたり実をつけたり。

家の子らも、

素性は山の木と同じですやん。

その証拠に

ちゃんと

毎年、少しですが、

小さいですが、

味も???ですが、

実らせてくれます。

・・・・・・

季節って、

誰も何も言わなくても、

みんな、

身の回りの日常からちゃんと、

感じています。

有名どころの桜に、

うつつを抜かしているマスコミ。

桜なんてそこらじゅうで咲くんだから、

マスコミはマスコミらしく、

ちゃんと、

権力を監視してくださいってこと。

モリカケスパリニア、

ほっとくとうやむやでっせ。

もいっぺん言います。

ほっとくと、

そのうちみんな忘れます。

困ったもんです。

では、また。

コメント

コメントを投稿