« 平和だからこそだよね。そだねー。 | メイン | 10年後より5年後・・・明日でしょ。 »

2018年2月26日 (月)

明治150年・・・?

Dscf01661 公民館には、

いろんな文化関係機関や行政機関や福祉機関などから、

次から次へといろんな掲示物が届きます。

すべてはりだすなんてできないので、

玄関のガラス扉も利用しています。

・・・・・・

で、

この明治150年のポスター。

1868年から、

 150年(ちょうど足したら)

2018年。ことしでんな。ええ。

でも、

これってめでたいの?

廃仏毀釈でや軍国化に突き進む、

といった負の側面のある日本になっていった、

そんなこともしっかり見つめる、

そんなきっかけになるかな?

なるわけないか。

もういっぺん

戦争できる国にしようとしている政権だもんね。

では、また。

コメント

コメントを投稿