« 言ってやって! | メイン | 明治150年・・・? »

2018年2月24日 (土)

平和だからこそだよね。そだねー。

あれって、

たまたま黄色の石が残ってしまったけど、

もう少しで赤2つ残って、

日本の逆転負けっていうところだったんですよ。

だから、

イギリスのラストショットの勇気を、

讃えたいですねん。ええ。

・・・・・・

スポーツって、

多かれ少なかれ相手のミスを期待するという、

ちょっとヤな面があるんですよねえ。

自分の実力じゃなくて、

あわよくば、

ってところもあって、

そんなのに喜んだり悔しがったり・・・・・

Dscf01531この写真ってちょっと懐かしくなってしまいました。

オリンピックはいよいよパラリンピックに移ります。

まだまだこれからです。

スキーにしても、

スケートにしても、

スノーボードにしても、

カーリングでも、

くどいようだけど、

あれって、

遊んでるんですよ。

遊びなんです。

大いなる遊びに、

興味や関心や、

時間やお金をかけられる。

これって

平和だからこそなんですねん。ええ。

戦争できる国より、

遊びにお金をかける国を目指したいと思いませんか。

Dscf01511 エアコン室外機の排水が朝、

凍っていたんですよこの前までね。

寒い冬を熱くしてしてくれる選手、

コーチ、スタッフ、そして、

相沢病院のようなスポンサーに乾杯!!

企業も

もっともっと、

遊びを極めている人たちの応援してほしいな。ええ。

戦争する準備をする政治家、

9条を壊そうとする政党に献金なんて、

何考えてるんだろう。

大いなる遊びを極めようとしているアスリートたち、

それを見て感動する私たち。

それを保証してくれている平和。

みんな気を付けてよ。

9条改悪を着々と進めている動きに、

ほんと、

要注意。

・・・・・・

カーリング、

よかったね。

そだね。

では、また。

 

コメント

コメントを投稿