« JR十村駅100歳おめでとう | メイン | 地域の伝統守るのは »

2017年12月27日 (水)

もっと便利なソフト?アプリ???

公民館って、

よく人が来てくれるんですよね。

今日は午前中に、

「広報わかさ」のF田さんが、

記事の確認でT中さんと協議。

T中「この、毎日っていうのは、削ってください。」

F田「そらそうですね。毎日では、いかにもって感じですもんね。」

ぐらいの内容だったはずなんだけど、

2時間近く話が弾みましたもの。

まあF田さんの話が面白いのなんの。

町会議員時代の話なんて、

そら興味深かったでんな。

それに次号の広報のゲラというか、

第1稿見て、

愕然。

表紙の写真が、

私の作る公民館広報「みそみ」とほぼ同じ写真。

特集も懐かしの写真展から。

先に出るのが・・・・

ま、広報のプロにちょっと近づいたかな、

って、ちょっと安心。

・・・・・・

で、

午後になってからは、

その広報のK合さんがきて、

さらに記事の詳しいチェック。

ここからやっと、

今回の話題になりました。

って今までのF田さんのくだりはなんなん。

ですが、

そのK合さんが持ってきたPCの、

記事を作るソフトが、

いいなあ。

なんか、サクサク打ち込んでんですよね。

わたし、

広報はワードで作ってます。

Photo_2 なんか、ぼけた写真でんな。

そら公表前に出すわけには・・・・

広報わかさのゲラ画像もありますが、

そんなん出しませんて。

で、

そのK合さんが、

「え?ワードで?」

びっくりしてました。

私が感じている不便さなんか、

チャンとわかってくれてました。

K合「もっと便利なソフト入れてもらったらどうです?」

私「こんな古いPCに今更・・・・。」

って答えましたが、

ソフトって高いし、

スマホだって使いこなせるか心配なのに、

新しいソフトなんて・・・・

それこそ、

Win_20171227_23_16_44_pro_5 はい、

猫に小判。

きっと、

PCに腹立ててしまうでしょうね。

では、また。

コメント

コメントを投稿