« コスモスの種まき | メイン | ペーパーアートフラワー教室 »

2017年7月27日 (木)

カミさんとカメさん

ひっひっひひひ。

今カミさんが寝てます。

あ、

やば、起きてきた。

「あの、ごめん。パソコン今いい?」

カミさん、

「いいけど。電気、消すよ。私、もう寝るから。」

『どうぞどうぞ。寝ておくんなはれやあ。・・・はい、おやすみぃ。しめしめ。』(心のつぶやき)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、

「亀の歩み」って知ってます?

「鶴は千年、亀は万年」てのもあります。はい。

もう、だいぶ前の夕方ですが、

家の外でカミさんが悲鳴交じりで私を呼びまして、

「なんかいる。亀みたいなの。ここ。ここおお。」

ムカデやヘビだともっと大騒ぎなのが、

ちょっと落ち着いています。

危険でないことはわかりましたので、

私も余裕で、どれどれ?

Photo おお?おほ!

なんで?

急いでカメラを持ってきて写しましたがな。

確かにその日はかなり雨が降っていた日でした。

我が家は田んぼの排水路からは20mほど離れていますが、

我が家の本屋と車庫の間の側溝の中を、

何しにやってきたのでしょう。

Photo_2いわゆるイシガメでんな。

カミさんの足と比べれば大きさわかりましょ?

亀って、

めでたい動物ですから、

つかむと、

手ェバタバタ、足ィバタバタ、頭ァにゅーぅ。

かわいいもんです。

一瞬、孫が遊びにくるまで飼っとこうか。

思ったんですが、

亀はそんなこと望んでないだろうと思いまして。

Photo_3500mほど離れた川まで連れて行って、

放してやりました。

すーっと深みに泳いで行って、

下の方に流れていきました。

頭だけ水面に出していましたから、

私もずーっと見てました。

遠くでちょっとこっちを見たようです。

亀のやつ、

なんて思ったかしれませんが、

竜宮城じゃなくていいから、

せめてなんかいいことないかな。

待ち続けている私でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまだ、なあんもありません。

では、また。

コメント

コメントを投稿