« 糞、ウンチ、運 | メイン | イワタノミクス »

2017年5月18日 (木)

下手の横好き

ふふふ・・・

実は私、

昨日のお休みはゴルフでした。

Photo今年になって2回目ですねん。

「センセも、なんか運動せなアカンで・・・。」

と誘って下さる方がいるのです。

昨日も2人集めてくださって、

4人で回りました。

腕前?

そんなのこんな写真を撮れるぐらいですから・・・、

というのは4人のうち、

いつも3人が打ってから私の番なのです。

なので待ってる間にパチリ。

毎ホール一番びりですから、

あ、

1回だけ偶然パーをとってその次のホールで1番でした。

あ、それと、1番ホールは2番目でした。(1番はクジなのです)

ボールも昨日は11個失くしました。

ですから決して高いボールは使いません。

ゴルフやらない人でも、

下手くそなんだなあ・・・

ってわかるでしょ。

そうなんです。

昨日の目標は120を切ることでした。

72だとプロ並み、(あ、これ、18ホール合計の打数ね。)

80~90前後だと上手やなあ、

100前後で「趣味はゴルフです」って言えるかな。

ですから、120ってのはちょっとね・・・

・・・・・・・・・

ゴルフって金持ちのするものだと思っていました。

昨日も8000円ちょっとかかりました。

でも、やってみるとそうでもないなあと。

道具なんか10年以上前に買ったバーゲン品ですし、

そう度々行けるものでもないし、

それでもやってる途中に、

ああ、こうやって、楽しく、ゴルフできるなんて、

幸せだなあって実感できるし、

運動にもなるし、

友達の輪も広がるし、

敵を作らないスポーツだし、

マナーやエチケットが学べるし、

自分の精神力が鍛えられるし・・・・。

・・・・・・・

こんな私で良かったら、

また誰か誘ってくださいまし。

では、また。

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿