« なんか、心配ですな | メイン | ど根性ポピー »

2018年4月25日 (水)

総会開催!代議員の皆さんありがとうございました。

Dscf0742 みそみ地区には11の集落があって、

3人ずつの代議員が区長さんから選任されて、

19日の総会に集まってくださいました。

昨年の事業と今年の計画を審議してもらいました。

協議会の役員も2年目なので、

部会長さんが今年の担当事業を提案しました。

Dscf0743 会長さんをはじめ、

役員の皆さんはみんな、

無報酬のボランティアです。

年間にすれば相当な時間を、

地域のために使ってもらっています。

代議員の皆さんは、

とても肯定的に提案を受け止めてくださいました。

でも、以前、

「あの人たちは好きでやっている。」

「自分らで勝手にやってるだけ。」

と、

ある役員さんが聞いた言葉だそうです。

・・・・・・・

がっかりです。

・・・・・・・

私もそんなふうに思われているのかしら。

「館長とは、いい天下り先見つけたね。」

「給料もらってるんなら、もっと仕事しなさい。」

そう思ってる人もいるんだろうなあ。

私、

慣例では2年任期らしいですが、

いつでも辞めさせてもらっても結構です。

「私が代わりに館長やります!」

って言ってくれる人いないですかね。

お待ちしてます。

・・・・・・・

私はいいんです。

でも、

役員の人たちはじめ、

無報酬で地域のために、

自分の時間と労力を費やしてくれてる人たちを、

「好きでやってる」「勝手にやってる」

って、

哀しいです。

つらいです。

・・・・・・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿