« 祝!ASUS TransBookMini購入!!! | メイン | 十村駅とともに石田商店雑貨部 »

2017年12月 3日 (日)

日本酒をこよなく愛する会

P1080613今回で4回目になる、

日本酒をこよなく愛する会が、

私がたまに行く居酒屋「〇んた」でありましてん。

P1080614 泡の出る麦茶や、

芋のかざがする水ではなくて、

こだわりは、

日本酒。

SAKE。

P1080615 会長のS藤勢津男さんのあいさつの後、

N村さんの温度計で酒温を測る乾杯の音頭があって、

私が「いただきます」をしまして、

酒宴が始まりましてん。

本日集まった17本のメンバー推薦のこだわりの銘酒。

みんなで利き酒しますが、

P1080617 私はこれ、      ↑

純米大吟醸ですな。

やっぱ、これ、反則ですな。

私はいつも〇鶴の〇、紙パック2Lばっかりなので、

こんな高級酒出された日にゃ、ああた。

そりゃもう、たまりません。

投票の結果、

やっぱり、

大吟醸酒が1位2位でしたわ。

私的には醸造酒、せめて純米酒あたりで

造り酒屋のこだわりがあると思うんですが・・・

・・・・・・・・

31名が参加したこの会、

女性が半数。

日本酒が好きな人、

日本酒を飲む会の雰囲気が好きな人、

日本酒のうんちくを語りたい人、

料理を楽しみたい人、

いろいろありますが、

私は、

〇藤さんのキャラクターがすきで

参加しています。

もちろん、

酒は日本酒、ウィスキー、焼酎、ビール、発泡酒、

なんでも好きですな。

根がまじめなもんですから、

酒は毎日欠かしたことはありませんとも。

ええ。

では、また。

コメント

コメントを投稿