« ふるさとの山を歩こう~みそみトレイルウォーク「鏡山」 | メイン | ありがとう、コスモス »

2018年9月27日 (木)

一緒になんか作りませんか?

今年、

公民館と地域づくり協議会は新たな取り組みとして、

畑づくりをしましてん。

公民館の北側は、

扇状地の上で、

石原だし、

風は強いけど、

獣害は少ない土地です。

でも、

耕作放棄地があるので、

もったいないなあと思ってました。

この土地を借りて、

子どもたちや高齢者がなんか作れば面白いんじゃない?

偶然、

協議会の副会長さんで区長会長のY村さんが畑を貸してくれました。

小学校の1年生のトマト、

2年生のトウモロコシ、

3年生の大豆、

落花生の苗を東黒田のY田さんがくれたので、

この4種類を育てました。

Dscf2683 昨日、

立派な看板を立てました。

ほとんど素人の私と協議会長のT中さんですが、

いろんな人に教えてもらいながら、

なんとかやってます。

まだまだ土地は余ってますから、

どなたか、

一緒になんか作りませんか?

では、また。

コメント

コメントを投稿