« 若狭町の公開競技ゲートボールを見てきたよ | メイン | 台風21号 ひどい風 »

2018年9月 3日 (月)

ようこそ!観光梨園へ


Dscf2447
みそみ地区の名物といえば、

「梨」。

この時期は、やっぱり梨でんなあ。

あ、カンチョー、くだらんこと考えてるな。

やめときなはれ。→→ヤダ!言うもんね。

「たくさんあっても、なし。」

って。あ~あ。

今日も大型バスがナシ園に向かっていったので、

取材に行きましてん。

大阪は枚方から来ておくんなったみなさんでした。

とっても気さくで、きれーなお姉さんばかりでしたな。

三十三間堂と三十三間山の話をさせてもらいました。

ブログ掲載許可もいただきました。

梨は今は幸水ですが、

そのうち、二十世紀になるそうです。

Dscf2441 1キロ600円です。

この間の台風で、

10tほどダメになったそうです。

その時の写真。

Dscf2178 ネットの被害も

Dscf2180 そして、

明日また21号が来ます。

どうか、

ダブルパンチになりませんように。

来るのは、

Dscf2445 こんなお客さんならいいんだけどね。

・・・・・・・

敬老会実行委員会、

輪投げ大会、

公民館って、

イベント屋さん?

では、また。

コメント

コメントを投稿