« 1日バス旅行・・・どこがいいかな? | メイン | みそみ納涼祭り~その2 »

2018年8月26日 (日)

みそみ納涼まつり

Dscf2394 ほぼ満月(月齢14.7)でも、

火星がそば(右、少し下)に見えるってことは、

月の次に近い星ということを、

改めて実感させてくれますね。

みそみ納涼まつりが、

大盛況のうちに終わりました。

帰り道、

この月と星に背中を押されて、

家まで歩きました。

Dscf2367 梅坊ちゃんにも抽選に

参加してもらいました。

納涼まつりに抽選会をするのは、

当選した人の名前を呼ばれて、

賞品を受け取りに来ることで、

来た人みんなに知られます。

まさに「交流」です。

Dscf2351 衆議院議員の斉木さんも、

越前市からはるばる、

お祝いに駆けつけてくれました。

私、缶ビール飲んでくつろいでたときですから、

びっくりしました。

Dscf2344 若者交流広場も盛り上がっていました。

Dscf2340 ダンシングヒーローも、

Dscf2320 きよしのズンドコ節も、

踊りやんせのみなさんのおかげで、

大盛り上がり。

Dscf2298 今年は、きらやま茶屋と、

Dscf2292 横渡の青壮年会が、

新たに加わってくれました。

圧巻は、

若狭踊り屋 祭わ衆のみなさんの、

パワーあふれるパフォーマンス。

Dscf2195

Dscf2231 オープニングにふさわしい、

笑顔と元気をくれました。

・・・・・

私、

朝から、

夜の10時過ぎまで、

何してたんだろ。

さすが、

疲れましたわ。ええ。

とりあえず、

今日のお礼を兼ねて、

報告させてもらいました。

では、また。

コメント

コメントを投稿