« お盆の夕方・・・いろいろと | メイン | 種を飛ばす前に・・・ »

2018年8月16日 (木)

お掃除ロボット

お盆の間は、

利用予約もなかったので、

お盆休みをいただきました。

といっても、

毎日水やりやら、草むしりに行きましたが・・・

広い研修室1・2の掃除は

Dscf2117 彼に任せています。

ん?彼?〇ンバって男?

ま、どっちでもいいけど、

一生懸命やってくれます。

それも、

バッテリーが切れそうになると、

勝手に、

「オラ、腹へったし、疲れたんで、もう掃除やあ~めた。」

って、

充電器戻って休むんよ。

人間、これできる?

自分の判断でお休みしますねんで。(充電ね)

これって、

「働き方改革」で、

人間にもやってほしいな。

「高プロ」制度はまさにそれじゃん、

いやいや、

自分で決める、

ノルマも完成度も指示でも気遣いでも・・

まして命令なんか全く聞く耳なし。

疲れたなと思ったら休む。

当たり前なんだけど、

ブラックな職場はこれができない。

情けない。

いかん、

お掃除ロボット見てたら、

AB政権のごり押しを思い出してまった。

・・・・・・

久しぶりに日差しがなくて、

伸びに伸びてた芝生広場の草むしりを、

午前も午後もやりましてん。

これまでも夕方から夜にかけて、

とか、

朝のうちしばらくとかやってきたけど、

こんな日はめったにないので、

草むしりに没頭しましてん。

あと少しで芝刈りができる。

・・・・・・・

9月の輪投げ大会の案内を、

老人クラブの支部長さんの家に届けました。

途中、

Dscf2120 こんな風に雨が迫ってきて、

車から玄関先のポストを

往復するだけでびしょぬれでしたわ。

Dscf2121 芝生やプランターには、

いい雨でしたな。

これぐらいだといいんですがね。雨も。

明日も・・・

では、また。

コメント

コメントを投稿