« 嶺南4町公民館連合会研修会 | メイン | お掃除ロボット »

2018年8月14日 (火)

お盆の夕方・・・いろいろと

夕方、

芝生とプランターに水やりに行きましてん。

西の空には、

Dscf2112 三日月と金星?

・・・・・・・・

翁長さんが亡くなりました。

政府のやることに反対していた知事なので、

野党?革新?共産党?・・・

って思ってしまう人もいると思いますが、

そんなの飛び越えて、

オール沖縄、

自分の故郷を守るために、

思想信条、社会のしがらみ、利害や損得、

それらをすべてまとめて、

一致点ひとつで民意を体現した偉大な政治家だと思います。

〇メリカべったり、いいなりの今のJM党は、

あれは保守ではありません。

本当の保守は、

もっと国のこと、

国の将来のために、(国を地域と読み替えてもいい)

仕事するのが保守やと思うのに、

アメリカや大企業、金持ちのために仕事してるとしか、

思えませんもの。

Dscf2109 東の空も雲が赤く染まって、

相変わらず三十三間山がこっちを見ています。

広島や長崎の式典。

ニュースを見るたびに、

世界で唯一の原爆被爆国なのに、

核兵器禁止条約に反対する変な国にしてしまったのは、

誰?

核兵器は抑止力?

これって、

学校に不審者が入ってくると危険だから、

教師もピストル持てばいい。

という理屈と同じだと思うけど。

Dscf2110 北の空も赤く染まって、

なんか、

考えてしまいます。

あ、

今日、

高校野球の実況、

沢田さんがやってました。

高校野球の実況といえば、

小野塚さんが有名だけど、

沢田さんもそんな個性を生かした、

いいアナウンサーになる予感がしますな。

ええ。

コメント

コメントを投稿